右下4番インプラント1次オペ

2021-12-21

こんにちは、スタッフの志賀です。

本日も1件オペが行われました。

こちらがオペの様子です。

本日の患者様は以前も何度かインプラントをされていたので落ち着いて受けて頂きました

今回は右下4番にインプラントを埋入致しました。

このあと埋入したインプラント体が骨に定着するのを待ち、次の段階に移ります。

このように当医院では、患者様に合ったプランをご提示させて頂きしっかりとカウンセリングをしたうえで治療を進めさせていただきます

歯の事でお悩みのある方、インプラントをお考えの方は是非一度当院にご相談下さい。

 


カテゴリー クリニックブログ

左下6番、インプラント埋入1次オペ

2021-12-20

こんにちは、スタッフの藤岡です⛄❄

 

本日、左下6番のインプラント埋入1次オペが1件行われました。

こちらが患者様のレントゲン写真です。

左右反転して見てください。

こちらの患者様は、歯が割れてしまい、抜歯せざるを得なくなり、そこにインプラントを埋入しました。

オペの様子です。インプラントを埋入するための穴を開けています。

オペは初めての方でしたが、最後まで落ち着いて受けて頂きました。

この後、骨にインプラントが定着するのを待ち、次のに2次オペという処置に移ります。

インプラントは最終的な人工歯を入れるまでに時間がかかりますが、見た目は自然歯と変わらず、

定期的にメンテナンスを行うことで、ブリッジや入れ歯よりも長く使い続けることができます。

また、奥歯へインプラントを埋入することで、奥歯でしっかり噛むことができるようになります。

 

はらだ歯科クリニックでは、患者様のお話をしっかり聞いて、それぞれの患者様に合った治療を提案させていただいてます。

インプラントにご興味がある方、歯の事でお悩みがある方は、ぜひ当院にご相談ください😊

 

 

 

 


カテゴリー クリニックブログ

右上6番インプラント一次オペ

2021-12-19

こんにちは、スタッフの伊藤です(^^)

本日は右上6番インプラント一次埋入オペがありました!

こちらの写真は本日のオペの様子です。本日の患者は初めてインプラントのオペをしたので、

最初は緊張していましたが、始まってから少し経つと落ち着いた感じでオペを受けていました。

下の写真はインプラントを埋入する前のパノラマ写真です!写真は左右反転して見てください。

こちらの患者様は当医院に来る前に他の歯医者さんで抜歯していた、右上6番に今回インプラントを埋入。

入れ歯やブリッジなど、様々な治療法の中からご検討した結果、しっかりと噛める様にしたい!との事で、インプラントをご選択されました。

他の二つをご選択されなかった理由としては、入れ歯は入れている時の違和感と取り外しが面倒な点と、噛みずらいと言う事。

ブリッジはしっかり噛めますが、こちらにすると両隣の健康な歯を削らなければいけなかったからです。

患者様によって、何を優先して直したいかで治療方針も変わります!気になる方は是非一度歯医者さんにいらして下さい!


カテゴリー クリニックブログ

右下6番インプラント一次オペ

2021-12-15

こんにちは、はらだ歯科クリニックの松本ですヽ(^o^)丿

 

本日は当院でインプラントの埋入オペが1件ありました!!!

 

オペ中の様子です>>>

落ち着いてオペを受けていただけました😊

こちらが埋入後のお写真です>>>

部位は右下の6番目になります

 

インプラントのメリットは

  • しっかりと強く咬める
  • 自信を持って笑うことができる
  • 左右でバランスよく咬める
  • 取り外す面倒がない
  • 食物をおいしく味わえる
  • 自分の歯にかかる負担が減って長持ちする
  • 歯ごたえある食物の食感が楽しめる
  • 隣の歯を削る必要がない
  • 発音が安定して会話を楽しめる
  • インプラントはむし歯にならない
  • 見映えよく仕上げることが可能

などが取り上げられます(*’▽’)

ご興味がある方はぜひ当院にご連絡ください♪

 

当院のドクターが優しくしっかり話を聞いて

一人一人に合わせたやり方を考えます!

お悩みがある方、ご興味がある方はぜひはらだ歯科クリニックまで✨

 

 


カテゴリー クリニックブログ

左上サイナスリフト

2021-12-12

こんにちは。スタッフの鳥邉です!

本日は左上サイナスリフトが1件行われました。

こちらがオペの時の写真です。

この患者様はサイナスリフトのオペは2回目でとても落ち着いた様子で受けて頂けました。

サイナスリフトは上顎の骨を増やす治療になります。

この治療をやる意味として、上顎奥歯の上には上顎洞という空洞があり、歯が抜けたりすると顎骨が痩せやすくなるため

インプラント治療の際に骨量が足りなくなります。上顎の骨が足りない方にもインプラントの治療を受けて頂けるようにサイナスリフトを行います。

また、サイナスリフトは骨の厚みが3~5mm以下の時と、広範囲に歯が欠損している場合に行われます。

この治療後骨が出来上がると次の治療の進みます。

歯の事でお悩みの方は1度当院にご相談ください!

お待ちしております!

 

 

 


カテゴリー クリニックブログ

右下2番、左下2番インプラント埋入オペ

2021-12-10

こんにちは。スタッフの中城です🦷

本日は右下2番、左下2番のインプラント埋入オペが行われました。

下の画像がレントゲン写真です。レントゲン写真は左右反転して見てください。

こちらがオペの様子です。落ち着いてオペを受けておられました。

 

こちらの患者様は、他院で作られた義歯を使用していましたが

違和感を感じるとの理由で当院でインプラントの埋入をご希望されました。

また、歯周病が進行したことにより、歯がほとんど残っていなかったので

抜歯後、インプラントを埋入しました。

この後骨が定着するのを数か月待ち、次の処置(二次オペ)に入ります。

インプラント治療は、他の治療に比べてお時間や費用がかかりますが

ご自分の歯の様にしっかり噛むことが出来ます。

インプラントにご興味がある方、歯のことで気になることがある方など、

是非、当院にいらっしゃってください。お待ちしております。

 

 

 

 


カテゴリー クリニックブログ

右上6番インプラント1次オペ

2021-12-07

こんにちは、スタッフの渡辺です。

本日インプラント1次オペが1件行われました。

こちらがオペの様子です。

こちらの患者様は、右上6番にインプラントを入れました。

何回かインプラントうをされている方だったので落ち着いて受けてもらえました。

この後インプラントを入れる位置を確認しながらインプラントを埋入していきます。

埋入したあとここから数ヶ月骨にインプラント体が定着するのを待ち、次の段階に進んでいきます。

奥歯にインプラントを入れることによってしっかりと噛むことが出来るようになり

、かみ合わせのバランスも整います。

骨に直接打ち込むインプラントは、期間はかかりますが

これからも食事をする上でとても力強い存在になってくれます

インプラントが少しでも気になる方やご相談やご質問のある方は

お気軽にお電話ご来院お待ちしています!

 


カテゴリー クリニックブログ

左上5・6番インプラント埋入オペ

2021-12-06

こんにちは☼はらだ歯科クリニックの松本です(*´▽`*)

 

本日は左上の5番と6番にインプラント埋入オペがありました!

 

インプラント埋入前のレントゲンです。

こちらの患者様は3回めのインプラントのオペになりますので落ち着いた様子でうけていただけました。

この後骨と定着するのを数ヶ月待ち、次の処置にはいります。

その間に他の歯の治療やクリーニングなども可能です。

こちらの方は左右奥歯なので時間は掛かりますがその分他の歯に負担なくしっかりと噛める様になります。

当院では患者様一人ひとりに合わせた治療を提案させていただきます。

治療によってメリット・デメリットがありますのでしっかり相談させていただきます。

インプラントもちろん他の歯のお悩みがある方お気軽に当院までご相談下さい!

 


カテゴリー クリニックブログ

左下5番インプラント埋入オペ

2021-12-05

こんにちは。スタッフの星です。

最近一段と寒くなりましたね 🥶

体調を崩しやすいので皆さん体調にはお気を付けください😔

本日左下5番インプラント埋入オペが行われました。

こちらがオペの様子です。落ち着いた様子でうかていただけました。

この後インプラントと骨が定着するのを待ち次の処置に入ります。

その間に他の歯の治療やクリーニングなども可能です。

当院ではインプラント治療以外にも矯正治療、精密根管治療、保険治療も行っております。

患者様一人一人に合わせた治療を相談しながら提案させていただきます。

どの治療もメリットデメリットをしっかり説明させていただき患者様に安心していただいた上で治療することを心掛けています。

歯のお悩みがある方、一度当院までご相談下さい。

 


カテゴリー クリニックブログ

左上5番インプラント一次オペ.ソケットリフト右上4番インプラント一次オペ

2021-12-02

こんにちは、スタッフの高橋です🌼

本日、一次オペ.ソケットリフトが行われました。

こちらが1件目のオペの様子です。

左上5番にインプラントを埋入させて頂きました。

今回は、インプラント埋入と同時にソケットリフトも同時にやらさせて頂きました。

 

ソケットリフトとは…?

・骨の厚みが最低3mm以上ある
・一歯程度の比較的小さい範囲    の場合に行われます。

 

ソケットリフトでは、歯の生えていた箇所(歯を抜いた場合はその穴から)から移植骨を入れて、少しずつシュナイダー膜(上顎洞粘膜)を押し上げていき、インプラントを埋入するために必要な骨の厚さを確保します。

こちらが2件目のオペの様子です。

 

右上4番にインプラントを埋入させて頂きました。

こちらの患者様ははじめてのインプラント埋入オペだったのですが、とても落ち着いた様子でオペを受けて頂きました😊

 

この後、埋入させて頂いたインプラントはインプラント体が骨に定着するまで数ヶ月待ち、次の段階に移ります。

このように当医院では、患者様に合ったプランをご提示させて頂きしっかりとカウンセリングをしたうえで治療を進めさせていただきます🌻

歯の事でお悩みのある方は是非一度当院にご相談下さい。

 

お待ちしております🌼

 

 


カテゴリー クリニックブログ