今日は新宿までインプラントの学会に行ってきました。
内容はインプラントの材料であるチタンの性能をアップするための最新装置についてと
それを用いた治療例でした。今までチタンの表面性能などは変わらないものとされてきました。
しかし、表面を加工してからすぐ(新鮮)の状態では非常に高い活性を持っているのですが、
使用せず保管した場合、時間経過と共に表面の活性は減少するという事がわかりました。
今回の装置はその減少した活性を加工してからすぐの高い活性にするといった、世界でも
劇的な発見を基にし、最新技術が組み込まれているのです。
詳しくはこちらをご覧ください→光機能化バイオマテリアル研究会
著名な先生も含め、会場は一杯ですごい熱気でした。
当院ではこの最新装置を用いてのインプラント治療が可能ですので
インプラントをお考えの方には是非おすすめします。