左上6番インプラント1次オペ・ソケットリフト、右下7番インプラント1次オペ、左下7番インプラント1次オペ

クリニックブログ

2022.05.14

こんにちは、スタッフの渡辺です。

本日インプラント1次オペ・ソケットリフト1件、インプラント1次オペ2件行われました。

こちらがオペの様子です。

1件目は左上6番のインプラント埋入オペとソケットリフトがありました。

今回は、インプラント埋入と同時にソケットリフトも同時にやらさせて頂きました。

 

ソケットリフトとは…?

・骨の厚みが最低3mm以上ある
・一歯程度の比較的小さい範囲    の場合に行われます。

 

ソケットリフトでは、歯の生えていた箇所(歯を抜いた場合はその穴から)から移植骨を入れて、少しずつシュナイダー膜(上顎洞粘膜)を押し上げていき、インプラントを埋入するために必要な骨の厚さを確保します。

 

こちらが2件目のオペの様子です。

こちらの方は、右下7番にインプラントを埋入しました。

こちらが部分的なレントゲン写真です。

この様にインプラントを入れる位置を確認しながらインプラント体を入れていきます。

こちらが3件目のオペの様子です。

こちらの方は、左下7番にインプラントを埋入しました。

インプラントは初めての方でしたが、オペの際も落ち着いた雰囲気でした。

この後は、数ヶ月骨にインプラント体が定着するのを待ち、次の段階(2次オペ)に進んでいきます。

インプラントを入れることで、奥歯でしっかり噛むことができ、お食事も楽しくなります。

当院ではインプラント以外に、患者様一人ひとりに合わせた治療も行っております🦷

ご自身の歯にお悩みがある方は是非当院までお越しください。お待ちしております。