右上6番2番と左上2番6番のインプラント一次埋入オペ

クリニックブログ

2022.04.18

こんにちは、スタッフの伊藤です(^^)

本日は右上6番2番と左上2番6番のインプラントの一次埋入オペでした!

こちらは本日のオペの様子です。インプラントの埋入オペを受けるのは今回が初めての患者様でしたが、落ち着いた様子で受けていました。

下の写真はインプラントを埋入する前のパノラマ写真です。写真は左右変転して見て下さい!

本日の患者様は上顎に歯が一本もない患者様で、義歯をご検討され、よりよい安定性を求めた結果、、、インプラントを利用した入れ歯を作る為に、今回インプラントを埋入しました。

外れやすい義歯をインプラントを用いて義歯を固定し、義歯が落ちたり動いたりするのを抑えてくれます!

インプラントと義歯の固定は、まずインプラントに小さな土台を建てます。

この土台は歯肉から約2~3mmだけ飛び出ます。入れ歯にはこの土台と繋げる為のキャップを埋め込んでおき、

入れ歯に埋め込まれたキャップにインプラントに建てた土台がはめ込むことで、入れ歯が外れたり落ちたりしないようになり、

普通の総入れ歯に比べるとフィット感も良く外れにくいので、煩わしさが軽減されます!

インプラントも部分的に歯を直すという理由以外に、入れ歯を安定させる為に入れると言う方も居ます。

気になる方は是非一度当医院にいらして下さい。患者様に合った治療プランを一緒に考えさせて頂きます!