左下6番インプラント一次埋入オペ

クリニックブログ

2022.03.14

こんにちは、スタッフの伊藤です!

本日は左下6番インプラント一次埋入オペがありました!下の写真はオペの様子です。

本日の患者様は以前にもインプラントを埋入された事があるので、今回の左下の治療もインプラントをご希望され、

オペの時も落ち着いた様子で受けていました。

下の写真は今回のインプラントを埋入する前のパノラマ写真です!写真は左右反転して見てください。

以前、左下4番、5番はインプラントを埋入していて、今回は隣の6番目の歯にインプラントを埋入。

今までは左下の奥歯がない状態でしたので、左右の奥歯でしっかりと噛む事が出来ませんでしたが、今回インプラントを埋入した事で

今後は左右の奥歯も使って食事が出来るようになります!

大体インプラントの治療期間は8~10ヵ月程度ですが、こちらは患者様によって個人差があるので、この期間よりも伸びる方も居ます。

インプラントをご選択された場合、入れ歯やブリッジに比べると

被せ物が入るまでに期間はかかりますが、メリットとしては自分の歯のような感覚で噛めるようになることです!

しっかりと噛めればお食事も楽しくなりますね(^^)

最近歯医者さんで歯のメンテナンスをされていない方、インプラントに興味がある方、治療について話を聞いてみたい方は

是非一度、当医院にご相談に来てください!患者様に合ったプランをご提供させて頂きます。