一次オペとサイナスリフト

クリニックブログ

2022.02.10

こんにちは。スタッフの中城です🍫

本日はインプラント一次埋入オペが2件とサイナスリフトのオペが行われました✂

こちらが1件目の一次オペの写真です。

こちらの患者様ははじめてのインプラント埋入オペで、少し緊張されているご様子でした。

歯周病が原因で歯がぐらぐらになったため抜歯を行い、右下の5番と6番にインプラントを埋入しました。

こちらが部分的なレントゲン写真です。このようにインプラントを入れる位置を確認しながら

オペを進めていきます。

下の画像は2件目の一次オペの様子です。

こちらの患者様は何度かオペを経験されているので落ち着いてオペを受けておられました。

また、歯根が破折してしまったため抜歯を行い、左上の6番目にインプラントを埋入しました。

骨に直接打ち込むインプラントは、期間はかかりますがこれからも食事をする上でとても力強い存在になってくれます。

最後に、下の画像は左上の6番サイナスリフトのオペの様子です。

サイナスリフトとは、インプラントの挿入スペースを確保するために、鼻の横にある上顎の空洞

部分(サイナス)に、骨になる材料を入れて、骨の高さの不足を補います🦴

支えている骨が少ない状態では、インプラント体がサイナスを突き抜けてしまうので十分な骨の厚みをとるた

めに上顎洞の中に骨を足します。

今までに、骨の量が少ないと言われた患者様でも、これらの治療を行うことによって、インプラントを支える

ための十分な骨の量を得ることができます!

歯にお悩みのある方や、インプラントにご興味のある方は是非一度当院にいらしてください🦷

お待ちしております!