左下7番インプラント一次オペ、右上4番、3番、1番ソケットリフト、インプラント一次埋入オペ

クリニックブログ

2022.01.11

こんにちは、スタッフの伊藤です(^^)

本日は2件インプラントの埋入オペがありました。

1件目は、左下7番インプラント一次オペです。

こちらはオペの様子です。

こちらの患者様は以前にも何度か、インプラント埋入オペを受けた事がある方

でしたので、本日のオペも落ち着いた様子でした。

下の写真はインプラントを埋入する前のパノラマ写真です。写真は反転して見て下さい。

患者様は当医院にいらした時には右上の奥から4番目くらいまでは歯がない状態でしたので、食べる時はほとんど左側のみでした。

その後ドクターとのカウンセリングの結果、左側の歯にかかる負担を軽減させる為、右上4番、5番、7番にインプラントを埋入。

左下の6番も歯がない状態でしたので、これを機にしっかりと治したい!というご希望でこちらもインプラントを埋入して、

現在は顎の骨にインプラントが定着するのを待っている状態です。

今回は左下7番にインプラントを埋入し、今後は左下の奥歯もしっかり噛める様にするのが目標です。

 

2件目は、右上4番、3番、1番ソケットリフト、インプラント一次埋入オペです。

こちらはオペの様子です。

こちらの患者様も1件目の患者様と同様に、以前インプラントの埋入オペを受けた事がある方でしたので

オペの際も落ち着いた様子でした。

以前確認した際に、インプラントを埋入するのに必要な骨の量が十分になかった為、

必要な骨を足したうえで、そこにインプラントを埋入しています。

他の医院さんで、骨の量が足りずインプラントの埋入ができないと言われた患者様も埋入することができます!

インプラントにご興味のある方、インプラント治療をご希望の方は是非一度、当医院にいらして下さい。