右下6番一次オペと左下6、7番インプラント一次埋入オペ

クリニックブログ

2021.11.18

こんにちは!スタッフの中城です⛄

本日は一次オペが2件ありました。✂

右下6番インプラント一次埋入オペと、左下6、7番インプラント一次埋入オペです。

1件目の下の画像が、オペの様子とインプラントを埋入する前のレントゲン写真です。

⚠2件ともレントゲン写真は左右反転して見てください。

こちらの患者様は、以前にもインプラント埋入オペを行っていたので、今回も落ち着いてオペを受けておられました。☻

今回は、右下6番の歯が破折してしまっていたので抜歯を行いました。抜歯後は骨の厚みが足りなかったため、

GBR(骨誘導再生法)を行い、骨の厚みを足してからインプラントを埋入しました。

GBRとは、骨が失われた部位や厚みが足りない部分に骨の代わりになる材料を足して

インプラントの埋入を可能にする治療方法の一つです。

下の画像は、左下6、7番インプラント一次埋入オペの方の様子とインプラントを埋入する前のレントゲン写真です。

初めてのインプラント埋入オペでしたが、最後まで落ち着いた様子でオペを受けておられました。

この患者様は、ブリッジの中で虫歯になってしまったところを抜歯して、インプラントを埋入しました。

埋入したあと、ここから数ヶ月骨にインプラント体が定着するのを待ち、次の段階(2次オペ)に進んでいきます。

インプラントは治療期間はかかりますが、ご自身の歯のように使用でき、ほかの歯に負担がかかりにくい治療法と言われております。

インプラント治療を考えている方、気になる方、その他歯の事でお悩みの方は一度当院までお越しください!