左上3番インプラント一次埋入オペと左上5番インプラント一次埋入オペ

クリニックブログ

2021.11.08

こんにちは、スタッフの伊藤です(^^)

本日は2件インプラントの埋入オペがありました!

 

1件目は左下3番インプラント一次埋入オペでした。

こちらは本日のオペの様子です。

下の写真はインプラントを埋入する前のパノラマ写真です。

こちらの患者様は今回初めてインプラントのオペをされるという事で、始まるまでは緊張した雰囲気でしたが、始まってからは落ち着いた様子で受けられていました。

インプラントを埋入するにあたって色々とご検討されていましたが、ご選択された理由としては、矯正治療をしているよりので歯を綺麗に見える様にする為です。

左下3番は前歯に近い歯でせっかく矯正治療で歯並びを綺麗にしているのに、どうしてもお口を開けた時に入れ歯だと金具の部分が見えてしまうという点、

ブリッジですと両サイドの歯を削らなくてはいけないという点が気になるという事で、今後の事を考えてインプラントをご選択されました。

 

2件目は左上5番インプラント一次埋入オペでした。

こちらは本日のオペの様子です。

下の写真はインプラントを埋入する前のパノラマ写真です。

こちらの患者様は以前にも何度かインプラントのオペをされた事があるので、オペの際も落ち着いた雰囲気でした。

今回左上5番にインプラントを埋入した理由としては、以前左右に埋入していたインプラントの負担を軽減する為で、

今後は左下と同じように3本のインプラントのブリッジが入る予定になっています。

被せ物が入れば上下の歯でしっかりと噛める様になりますね!

 

インプラントをご選択される理由は患者様によって様々ですが、気になっている方、現在インプラント治療をご検討の方、お話を聞いてみたい方は

一度お近くの歯医者さんを受診してみてください。