上顎洞サイナスリフト

クリニックブログ

2021.06.22

こんにちは、スタッフの伊藤です(^O^)

本日は上顎洞のサイナスリフトのオペがありました。

こちらは本日のオペの様子です。

今回初めてインプラントのオペをされましたが、オペの最中も比較的落ち着いていらっしゃいました。

こちらの患者様はインプラントを埋入するのに十分な厚みがない為、インプラントを埋入する前に厚みを足すオペが必要になりました。

インプラントは上顎洞(上顎の奥歯の部分の骨の中にある空洞)の下にある骨に埋め込みます。

歯が抜けてしまって時間が経っている場合や歯周病などにより骨が少なくなり、インプラントを埋めるのに十分な高さがなくなってしまいます。

その場合、骨を増やすことが必要になります!

サイナスリフトは上顎洞を上に持ち上げて骨を作りながら、インプラントを埋め込んでいく方法です。

上顎洞の横の歯ぐきをめくって上顎洞を露出させ、上顎洞を直接上に持ち上げ、持ち上げたスペースに人工の骨補填材を入れます。

約半年程で骨が十分でき上がります。

インプラントを埋入するまでに時間はかかりますが、しっかりとインプラントをお使いいただける様にする為に必要なオペです。

患者様によってインプラント治療をご選択される理由も様々ですが、気になっている方は是非一度カウンセリングにいらしてください。

患者様に合った治療法を一緒に考えましょう!