左上4番一次オペ、

クリニックブログ

2021.05.18

こんにちは、スタッフの伊藤です(^O^)

本日は左上4番インプラント一次埋入オペと左上2番のインプラント一次埋入オペの2件がありました。

1件目は左上4番一次埋入オペでした。

こちらはオペの様子です。

下の写真はインプラントを埋入する前のパノラマ写真です。

写真は左右反転して見て下さい。

こちらの患者様は以前にも何度かインプラントをされたことがある方でしたので、今回のオペも落ち着いてらっしゃいました。

今回は左上4番の所にあった歯を抜歯して、そこにインプラントを埋入しました。

以前にもインプラントを埋入したことがあるので今回もインプラントにして、上下の歯でしっかりと噛めるようにしたいとのご希望でした。

 

2件目は左上2番一次埋入オペでした。

下の写真はインプラントを埋入する前のパノラマ写真です。

写真は左右反転して見て下さい。

こちらの患者様は今回インプラントのオペをするのは初めてで最初は緊張されてましたが、

始まってからは落ち着いてらっしゃいました。

元々左上2番の所は被せ物が入っていましたがこちらの歯を抜歯することになり、入れ歯かインプラントにするかをご検討された結果、前歯の所は入れ歯ですとどうしても見えてしまう為、インプラントにされたいとご希望があり埋入する事になりました。

インプラントにされるメリットとしては、入れ歯のようにお口を開けた際に金具の部分が見えないので審美的に良いという点と、物を噛んでいる時にズレてしまう心配がない事です。

この様にインプラントをご希望される方の理由も様々です。

ご興味のある方や、実際にインプラントをご検討の方は一度カウンセリングにいらしてみてください。