左上2番インプラント一次オペ&GBRと、右下4.5番インプラント一次オペ&抜歯

2021-04-16

こんにちは、スタッフの伊藤です(^O^)

本日は2件インプラントのオペがありました。

1件目は左上2番インプラント一次オペ、GBRです。

こちらは本日のオペの様子です。

オペの前は緊張されていましたが、始まってからは落ち着いてました。

下の写真はインプラント埋入前のパノラマ写真です。写真は左右反転して見て下さい!

こちらの患者様は左上前歯のところに今回インプラントを埋入するオペと、顎の骨の厚みを足すGBRしました。

GBRとは、骨を造りたい場所を決めてその中に骨を造るのを手助け(誘導)する材料を入れ、

骨ができあがるのを待つ治療法です。

下の奥歯は入れ歯を入れていますが、今回は前歯だったので見えてしまう所はインプラントがいい!

とご希望されたので今回インプラントのオペをしました。

 

2件目は右下4.5番インプラント一次オペ、抜歯

こちらは本日のオペの様子です。

下の写真はインプラント埋入前のパノラマ写真です。写真は左右反転して見て下さい!

こちらの患者様は右下4.5番の所に元々あった乳歯を抜歯して、そこにインプラントを埋入しました。

乳歯を抜歯したのは根っこの部分がなく、いずれは抜歯しなければいけなかったので、今回抜歯をしました。

入れ歯も検討しましたが、先のことを考えてインプラントをご選択されました。

この様にインプラントをご検討される方も様々です。気になる方は是非一度いらしてください。

 


カテゴリー クリニックブログ