左下6.7番一次オペ、左下6番一次オペ、左上5.6番一次オペ

2021-01-18

こんにちは、スタッフの伊藤です。本日はインプラント一次埋入オペが3件ありました。

・1件目の方は左下6、7番の一次埋入オペでした。こちらは本日のオペの様子です。

下の写真はインプラントを埋入する前のパノラマ写真です。写真は左右反転して見てください。

こちらの患者様は左右下の奥歯が段々少なくなってきてしまい他の歯への負担を減らす為、

入れ歯ではなくインプラントを入れる事になりました。

 

・2件目の方は左下6番の一次埋入オペでした。こちらはオペの様子です。

今回初めてインプラントのオペをされましたが、落ちついていらっしゃいました。

下の写真はインプラントを埋入する前のパノラマ写真です。写真は左右反転して見てください。

こちらの患者様は左下6番の歯が抜歯になり、入れ歯にすると両隣りの歯を削らなければいけないので

色々な方法を検討した結果、今回はインプラントを入れる事になりました。

 

・3件目の方は左上5、6番の一次埋入オペでした。こちらはオペの様子です。

下の写真はインプラントを埋入する前と埋入後の比較のパノラマ写真です。写真は左右反転して見てください。

  

左の写真が埋入前で、右が埋入後です。このように左上にしっかりとインプラントが埋入されているのが分かります!

こちらの患者様は左上の奥歯の歯がなく、以前右下にもインプラントを埋入したこともあり、

今回左上にもインプラントを埋入する事になりました。インプラントを入れてから被せ物が入るまで時間は掛かりますが、

入れ歯よりもしっかりと噛めるので、上下の歯を使ってお食事が出来るようになりますね!

この様にインプラントをご検討される方の理由も様々です。気になる方は是非一度ご相談にいらして下さい!

患者様に合ったプランを一緒に考えましょう!


カテゴリー クリニックブログ