右上6,7番インプラント一次オペと右上4,5番サイナスリフト、右上6,7番インプラント一次埋入オペの2件

クリニックブログ

2020.11.17

こんにちは、スタッフの伊藤です!

本日はインプラントのオペが2件ありました。

1件目は右上6,7番インプラント一次埋入オペと、右上4,5番サイナスリフトのオペです。

こちらはオペの様子です。

こちらの患者様はインプラントを打つのに必要な顎の骨の厚みが足らないので、サイナスリフトのオペもしています。サイナスリフトとは、人工歯根であるインプラントの挿入スペースを確保するために、顎の骨量を増やす骨増成手術です。

インプラントは右上6,7番に埋入しました。右上の4~7番にかけて歯がない状態でしたので、普段は左のみで噛んでました。今までは左の歯に負担がかかっていましたが、インプラントが入ることによってこれからは左右の歯でしっかり噛めるようになります!

 

2件目の患者様は左上2,4番インプラント一次埋入でした。

こちらはオペの様子です。

こちらの患者様は左上の2~4番でブリッジを入れる為に2,と4番にそれぞれインプラントを埋入しました。

カウンセリングをした所お口を開けるとちょうど見えてしまう位置になるので、入れ歯ではなく今回インプラントをご選択されました。

このように患者様によってインプラント治療を希望される理由も様々です。

インプラント治療にご興味のある方、ご相談してみたい方は是非一度カウンセリングにいらして下さい(^o^)

患者様に合った治療法を一緒に考えさせていただきます!