インビザラインについて

スタッフブログ

2018.04.30

こんにちは!スタッフの安室です。

 

今日はインビザラインについてお話します。

みなさん、マウスピース矯正をご存知ですか?矯正というと歯に装置をつける物を想像しますよね?

 

今はマウスピースでも矯正が出来てしまうのです!(^o^)

 

そのマウスピース矯正の一つが『インビザライン』です!

歯並びは整えたいけど、矯正装置が目立つのはイヤ…と治療をためらっている方でもマウスピース型矯正装置『インビザライン』なら安心して治療が始められます。

インビザラインは透明素材のマウスピースで目立たず、そして取り外しが出来る矯正治療です。

 

インビザラインのマウスピースは透明なので、装着していても目立たず、ほとんど人に気づかれる事はありません。

矯正治療中でも口元を気にせず歯を見せて笑う事が出来ます。

なので接客業の方などには、とてもおすすめです(*^^*)

そして、マウスピースをするだけで本当に歯が動くなんて不思議ですよね!!

まず治療前に歯型を採ります。

その歯型からコンピューターを使って歯の移動をシュミレーションします。

コンピューター上で歯を少しづつ移動させた各状態の歯並びと一致する『インビザライン・アイライナー』を製作します。

そのアイライナー(マウスピース)を1日20時間以上装着し、7~10日毎に次のアイライナーに交換することで歯が少しづつ矯正されて

きれいな歯並びになります。

インビザラインはマウスピースなので取り外し」も出来て歯の清掃もしっかりできます。

また当院でもインビザラインをとりあつかっています。歯並びを治したいけど装置をつけて矯正をするのは抵抗があると言う方は、一度当院にご相談下さい\(^o^)/