冷たいもので・・・

スタッフブログ

2011.06.04

梅雨に入って雨の日が多くなってきましたね。

そんな中、今日は久しぶりに晴れ!!

良い天気になったと思ったら真夏みたいな暑さでした。。。

これから夏に向けて暑い日が続いてくると、冷たい飲み物を飲んだりアイスクリームなどを食べたりする機会が増えてきそうですね。

そんな中で、冷たいものを口に入れた時に歯がキーンとしみた経験がある人は結構いらっしゃると思います ((+_+))

なぜ冷たいものを食べたり飲んだりするとしみるのでしょう!?

原因としては、虫歯歯周病知覚過敏などがあるようですね。他にも咬み合わせや、乱暴な歯磨きが原因となって歯がしみてしまうことがあるそうです。

これから夏に向けて、冷たいものをおいしく召し上がれるように、歯がしみた時は早めに歯医者さんで診てもらうようにしましょう。