インプラント All-on-4(オールオンフォー)

スタッフブログ

2023.06.01

こんばんは。スタッフの金城です。

今回、選択肢のひとつではなく初めからインプラントを希望される患者様がご来院されました。

理由は様々なので、可能な限り患者様のご希望に添えられたらという思いで初診時にカウンセリングとしてお話をお伺させて頂いております。

なるべく早く治療を行っていきたいとの事でしたので、確認させて頂いたうえで治療のご説明をして進めていきました。

通常インプラントは1本のネジ(フィクスチャー)に対して、1歯の被せ物(上部構造)をつける形となっていますが

患者様は既に入れ歯を使用されており、通常のインプラントの方法ですと本数が多いため負担も多くかかってしまう可能性がありました。

そこで、All-on-4という方法でインプラント埋入手術を行うことになりました。

4本のインプラントのネジ(フィクスチャー)を支えにして連結したセラミック(上部構造)を被せる方法です。

オペ当日に埋入手術を行い、仮の義歯を入れて、その場ですぐに噛める状態になりました。

患者様にも喜んで頂けて大変嬉しく思っております。

上顎はAll-on-4、下顎は残せる歯は残して3本のインプラントのネジ(フィクスチャー)を埋入しました。

仮の義歯で状態を患者様ご自身で確認して頂き、最終的な被せ物をしていきます。

All-on-4は患者様ご自身への負担も軽減され、金額的にも抑えることが可能です。

今後、最終的な被せ物を入れて、より患者様に笑顔になって頂けたら嬉しいなと思っております。

お口の中の状態や歯を支える骨はもちろん個人で違いがありますし、悩みや優先したいことも様々だと思っております。

より多くの患者様のご希望にあった治療方法をご提案できるように今後も邁進していこうと思いました。

気になることがある場合、より多くの方法をご提案できるように早めのご連絡をお待ちしております!

一人でも多くの方が笑顔で自信をもって頂けるようにお手伝いができたらと思っております(^^)

お気軽にご相談のご連絡お待ちしております。