右上6番インプラント一次埋入オペ

クリニックブログ

2023.03.20

こんにちは、スタッフの古川です(^^)

本日は右上6番インプラント一次埋入オペでした。

こちらはオペの様子です!本日の患者様はインプラントのオペを受けるのは初めてでしたが、落ち着いた様子で最後まで受けていらっしゃいました。

下の写真は右上6番にインプラントを埋入する前のパノラマ写真です。写真は左右反転して見て下さい!

以前右上6番にはご自身の歯がありましたが、残すのが難しく抜歯をすることに。

抜歯した後、どうするかをドクターとのカウンセリングで検討した結果、、、入れ歯やブリッジではなくインプラントをご希望されました!

インプラントをご希望された理由としては入れ歯やブリッジに比べると、着脱の煩わしさもなく、審美的にも良い、何より両隣のご自身の歯を削ることなく残せるという事でした。

インプラント治療とは、永久歯を失った箇所に金属製の歯根を埋め込み、その上に人工の歯を装着する治療法です!

ただインプラントもご自身の歯と同じように、定期的なメンテナンスや毎日のしっかりとした歯ブラシをしなければ、インプラント歯周炎などになってしまう事もあるので、虫歯にならないからと言って歯ブラシやメンテナンスを怠らない様に気を付けましょう!しっかりとお手入れをしていただければご自身の歯と同じ様に快適にご使用頂けます(#^^#)