左下6番インプラント一次埋入オペ2件

クリニックブログ

2022.09.30

こんにちは、はらだ歯科クリニックの伊藤です(#^^#)

本日はインプラントのオペが2件ありました!

1件目は左下6番のインプラント一次埋入オペでした。

こちらは本日のオペの様子です。

下の写真はインプラントを埋入する前のパノラマ写真です。

写真は左右反転して見て下さい!

こちらの患者様は左下6番の所にあった歯を抜歯して、下がってしまった歯肉が戻るまで待ってから

インプラントを埋入しています。このように歯肉が下がってしまっているとインプラントを埋入するのに必要な部分が確保できない為、戻るまで待つ場合があります。

 

 

こちらは2件目のオペの様子です。

2件目の患者様も同じ部位で左下6番のインプラント一次埋入オペでした。

下の写真インプラントを埋入する前のパノラマ写真です。

写真は左右反転して見て下さい!

こちらの患者様は元々ブリッジが入っていましたがブリッジが脆くなってしまった為、ブリッジを外してインプラントを埋入しています。

入れ歯にしなかったのは、これ以上左右の歯に負担を掛けないようにする為と、今後もしかっりと奥歯で噛める様にする為です。

 

インプラント治療とは、むし歯や歯周病により歯を失ってしまった顎の骨に、歯の根に置き換わるチタン製の人工の歯の根(フィクスチャー)を埋め込み、その上に人工の歯の根と被せ物を連結する土台(アパッチメント)を付け、最後に人工の歯を被せる(上部構造)という治療法です。

インプラントは入れ歯と違い取り外したりなどの煩わしさがないのと、審美的にも綺麗で、なにより

ご自身の歯を使ってしっかりと噛むことが出来るので、お食事も気持ちよく食べることが出来るのが利点です!

インプラント治療をご検討の方、まずはお話を聞いてみたい方、歯の治療でお悩みの方は是非一度

当医院にいらして下さい。しっかりとカウンセリングさせて頂きます!