右上5.6.7番インプラント1次オペ、右上7番インプラント1次オペソケットリフト

クリニックブログ

2022.09.14

こんにちは、スタッフの渡辺です。

本日インプラント1次オペとインプラント1次オペソケットリフトが行われました。

こちらがオペの様子です。

こちらの方は右上5.6.7番にインプラントを入れました。

インプラントを埋入するのは初めての方でしたが落ち着いて受けてもらえました。

こちらが2件目のオペの様子です。

こちらの方は今回インプラント埋入と同時にソケットリフトも同時にやらさせて頂きました。

 

ソケットリフトとは…?

・骨の厚みが最低3mm以上ある
・一歯程度の比較的小さい範囲    の場合に行われます。

 

ソケットリフトでは、歯の生えていた箇所(歯を抜いた場合はその穴から)から移植骨を入れて、少しずつシュナイダー膜(上顎洞粘膜)を押し上げていき、インプラントを埋入するために必要な骨の厚さを確保します。

今までに、骨の量が少ないと言われた患者様でも、この治療を行うことによって、インプラントを支える

ための十分な骨の量を得られます!

この後は、数ヶ月骨にインプラント体が定着するのを待ち、次の段階(2次オペ)に進んでいきます。

インプラントを入れることで、奥歯でしっかり噛むことができ、お食事も楽しくなります。

当院ではインプラント以外に、患者様一人ひとりに合わせた治療も行っております🦷

ご自身の歯にお悩みがある方は是非当院までお越しください。お待ちしております。