右下5番インプラント埋入オペ

2021-04-17

こんにちは。スタッフの星です。

本日右下5番インプラント一次オペが行われました。

インプラントとは・・・歯を失った部分に人口の歯根(インプラント)を埋入し、歯を補う治療法です。

こちらがオペの様子です。落ち着いた様子でうけていただけました。

本日オペで埋入したインプラントが骨と定着するまで数か月待ちます。

その後次の処置に入ります。その間クリーニングや他の歯の治療も可能です。

インプラントは費用、期間は少しかかってしまいますが、その分ほかの歯に負担なくしっかりと咬めるようになります。

インプラント治療だけでなく当院では患者様一人一人に合わせた治療法を提案させていただきます。

歯のことでお悩みのある方、一度当院までお問い合わせください。

 


カテゴリー クリニックブログ

左上2番インプラント一次オペ&GBRと、右下4.5番インプラント一次オペ&抜歯

2021-04-16

こんにちは、スタッフの伊藤です(^O^)

本日は2件インプラントのオペがありました。

1件目は左上2番インプラント一次オペ、GBRです。

こちらは本日のオペの様子です。

オペの前は緊張されていましたが、始まってからは落ち着いてました。

下の写真はインプラント埋入前のパノラマ写真です。写真は左右反転して見て下さい!

こちらの患者様は左上前歯のところに今回インプラントを埋入するオペと、顎の骨の厚みを足すGBRしました。

GBRとは、骨を造りたい場所を決めてその中に骨を造るのを手助け(誘導)する材料を入れ、

骨ができあがるのを待つ治療法です。

下の奥歯は入れ歯を入れていますが、今回は前歯だったので見えてしまう所はインプラントがいい!

とご希望されたので今回インプラントのオペをしました。

 

2件目は右下4.5番インプラント一次オペ、抜歯

こちらは本日のオペの様子です。

下の写真はインプラント埋入前のパノラマ写真です。写真は左右反転して見て下さい!

こちらの患者様は右下4.5番の所に元々あった乳歯を抜歯して、そこにインプラントを埋入しました。

乳歯を抜歯したのは根っこの部分がなく、いずれは抜歯しなければいけなかったので、今回抜歯をしました。

入れ歯も検討しましたが、先のことを考えてインプラントをご選択されました。

この様にインプラントをご検討される方も様々です。気になる方は是非一度いらしてください。

 


カテゴリー クリニックブログ

左上4番インプラント1次オペ

2021-04-14

こんばんは、スタッフの志賀です。

本日は1件オペがありました。

こちらがオペの写真です

今回は左上の4番の箇所にインプラントを埋入いたしました。

 

今回はインプラントを入れてから噛めるようになるまでの流れを簡単にご紹介いたします。

まず、インプラントを埋入する患部の骨に特殊な器具で穴を開け、インプラント体を埋入します。

手術後は、当日ご帰宅頂けます。

その後、傷口が落ち着くまで消毒を行い骨にインプラント体が定着するのを待ち、インプラント体の頭出しを行います。

インプラントのねじ部分を歯肉の上に出す処置が、2次オペとよばる処置です。2次オペ後は、約1週間後に抜糸と消毒を行い、歯肉の治りを待ちます。

その後、土台と歯の部分になる被せ物を作成する型取りを行います。

完成後装着、噛み合わせ等調整を行います。

予後は定期的に検診を行い、半年に一度メインテナンスのために来院していただき健康なお口の状態を維持していきます。

1次オペ後約4ヶ月程で噛めるようになります!

インプラント治療に興味のある方は当院にご相談下さい!

 

 

 

 


カテゴリー クリニックブログ

右上5番 インプラント一次オペ

2021-04-13

こんにちは、スタッフの多米です。

本日、右上5番のインプラント埋入オペが1件行われました。

こちらがオペの写真になります。

本日初めてオペを見学させていただきましたが、気づいたら終わっていてびっくりしました。

患者様一人一人にあった提案をし、しっかりとカウンセリングをした上で治療を進めさせていただいております。

インプラントにご興味がある方、歯にお悩みがある方はぜひ一度当院にいらしてください。


カテゴリー クリニックブログ

右上5番、インプラント埋入1次オペ

2021-04-12

こんにちは、スタッフの藤岡です。

本日、右上5番のインプラント埋入オペが1件行われました。

インプラント埋入前のレントゲン写真です。

こちらがオペの写真です。

インプラント埋入は、歯が欠損している顎の骨に人工歯根(インプラント)を埋入し、

その上に人工歯を装着することで、機能的にも審美的にも天然歯のように機能させ、

歯の欠損部分を無くす治療方法です。

インプラントを埋入した後、被せ物が実際に入るまでには時間がかかりますが、

入れ歯に比べてしっかり噛めるようになります。

インプラント埋入後のレントゲン写真がこちらになります。

インプラントにご興味がある方、歯についてお悩みがある方は、

ぜひ当院にご相談下さい😊

 


カテゴリー クリニックブログ

左下7番 インプラント一次埋入オペ

2021-04-09

こんにちは!はらだ歯科クリニックの松本です😊

本日インプラント一次オペがありました。

今回の患者様はオペが始まる前は、痛いの怖いとおっしゃっていましたが

落ち着いた様子で進められていました!!

 

こちらがオペの様子です>>>

※左右反転して見て下さい!

 

CT画像です>>>

今回は左下7番(一番奥)にインプラント埋入しました!

 

埋入後のレントゲン写真です>>>

 

インプラント一次オペでは、始める前に事前に痛み止めと化膿止めのお薬を飲んで頂いています!

麻酔もしますので術中は痛みを感じにくくなるので、安心してオペをすすめられます(^o^)/

 

インプラントをお考えの方や、歯の事でお悩み、ご相談がある方、興味のある方は

ぜひ一度当院までお越しください♪お待ちしております(*´▽`*)

 


カテゴリー クリニックブログ

右下5番インプラント一次オペ

2021-04-08

こんにちはスタッフの渡辺です。

本日インプラント一次オペが1件行われました。

こちらがオペの様子です。

こちらの患者様は右下5番にインプラントを埋入しました。

この様に位置を確認しながら埋入していきます。

埋入後ここから数ヶ月骨にインプラント体が定着するのを待ち、次の段階に進んでいきます。

奥歯にインプラントを入れることによってしっかりと噛むことが出来るようになり

、かみ合わせのバランスも整います。

骨に直接打ち込むインプラントは、期間はかかりますが

これからも食事をする上で

とても力強い存在になってくれます!

歯のことでお悩みがある方はぜひ一度当院にご相談下さい。お待ちしております(*^^*)


カテゴリー クリニックブログ

右上7番インプラント一次オペ、左上1,2番インプラント一次オペ

2021-04-06

こんばんは、スタッフの伊藤です!

本日はインプラントの一次オペが2件ありました。

1件目は右上7番インプラント一次埋入オペでした。

こちらの写真は本日のオペの様子です。

こちらの患者様は、奥歯でしっかり噛めないのが気になると言う事で、

今回インプラントを埋入することになりました。

 

2件目の患者様は、左上1,2番インプラント一次埋入オペでした。

こちらの写真は本日のオペの様子です。

こちらの患者様は、入れ歯も検討しましたが前歯の所だった為

お口を開けた時の見え方が気になるとの事で今回インプラントを埋入することにしました。

インプラントの方が見た目も入れ歯より良いという理由でご検討される患者様も多いです。

このようにインプラントをされたい患者様の理由も様々です。

ご興味のある方は是非一度ご相談にいらしてください。


カテゴリー クリニックブログ

GBR、インプラント埋入オペ

2021-04-05

こんにちは。スタッフの星です。

本日GBR、インプラント一次オペが行われました。

 

こちらの患者様はインプラント埋入オペとGBRを行いました。

GBRとは・・・インプラントを埋めるのに十分な骨がない場合に骨の代わりとなる人工骨を入れ骨の再生を誘導する処置です。

こちらの3名の患者様はインプラント埋入オペを行いました。

この後骨とインプラントが定着するのを数か月待ちます。

その間に他の歯の処置をしたりクリーニングなど行うことが可能です。

インプラントは時間がかかりますが、その分しっかりと咬めるようになります。

当院では患者様一人一人に合わせた治療を提案させていただきます。

インプラントはもちろんですが、歯のお悩みがある方は是非当院までご相談ください。


カテゴリー クリニックブログ

右上6番 インプラント1次オペ・サイナスリフト、右下5番 インプラント1次オペ

2021-03-30

こんにちは、スタッフの藤岡です

 

本日、右上6番のインプラント埋入1次オペ・サイナスリフトオペと

右下5番のインプラント埋入1次オペの2件のオペが行われました。

こちらが1件目の患者様のレントゲン写真です。

こちらの患者様は、インプラントの埋入オペの他にサイナスリフトオペも

一緒に行いました。

サイナスリフトとは、上顎洞(頬の骨の裏側にあり、鼻の左右にある空洞)の横の歯茎をめくり、

上顎洞を露出させて、上顎洞を直接上に持ち上げ、持ち上げたスペースに人工の骨補填材を入れる処置です。骨を広範囲に造成できる治療法で、長いインプラントが使えます。約半年で骨が十分にできます。

 

こちらは2件目のオペの写真とレントゲン写真です。

本日行った方は、インプラント埋入オペは初めてでしたが、

お二人ともとても落ち着いてオペを受けていました。

患者様によってオペを行う理由は様々ですが、インプラントを考えている方、

相談したい方、その他歯の事についてお悩みがある方、ぜひ当院にご相談下さい😊

 


カテゴリー クリニックブログ