歯がしみる原因について

2020-02-23

こんにちわ!スタッフの髙橋です(^o^)

今回は歯がしみる原因についてお話します。

歯がしみることは、日常生活上の習慣が原因で引き起こされることがあります。

原因となる主な習慣は次の通りです!!

・不衛生な口腔状態

・過度に冷たいものや熱いものの摂取

・酸っぱいものの食べすぎ

・過剰なブラッシング  などがあります!

日常生活上の習慣を改善しても症状がよくならない時は、治療の必要がある病気の可能性があります!!

そのようなことにならないためにも定期的な検診を受け健康な歯を保ちましょう\(^o^)/


カテゴリー クリニックブログ

右上4、5、6、7番 インプラント1次オペ・サイナスリフト・PRF

2020-02-19

こんばんは。事務の金城です。

本日久しぶりに、オペを見学させて頂きました(^_^)

骨造成手術とPRFを同時に行いました。

PRFとは、多血小板フィブリンの略です。

患者様ご自身の血液から分離器を用いて多血小板フィブリンを抽出して使用します。

骨補填材と混ぜることで細胞や組織の成長を促したり、治癒を高める効果があります。

(写真を撮り忘れてしまったので、次回は必ず撮りたいと思います。)

本日は同時にインプラントも埋入したので、患者様の負担も少なくすみます。

今後、消毒や抜糸にご来院頂き状態を確認していき最終的な被せ物をsetしていきます。

様々な状態の患者様に対して、よりよい治療を提供できるよう日々新しい治療法が取り入れられていきます。

より、多くの患者様にご説明できるよう、私自身ももっと学びたいと思いました!!

 

ぜひ、お悩みの方は一度ご相談ください。


カテゴリー クリニックブログ

左上2番、4番GBR

2020-02-17

こんにちは、スタッフの金山です!

本日、1件のGBRオペが行われました。

GBR(骨誘導再生)とは、骨の厚みが足りない部分に人口の骨を足していくことをいいます。

インプラントを植立しようとする場合には、土台となる歯槽骨の骨の部分に一定の厚みがあることが必要ですが、厚みがない場合には

インプラントを埋入することが外科技術的に難しいため、GBRが使われることになります。

こちらがオペの様子です。

この患者様は、インプラントのオペを経験されたことがあった方なので、

とても落ち着いた様子で受けられました。

この後、骨が出来たらインプラント埋入の施術に進んでいきます。

 

このように、当院では患者様一人一人に合った治療方法を行っています。

ご興味のある方は是非一度、当院にご相談下さいね(^^)/


カテゴリー クリニックブログ

左下5番1次オペ、右下2番左下2番1次オペ、右下6番1次オペ

2020-02-15

こんにちわ、スタッフの渡辺です

本日インプラント一次オペが3件行われました。

1件目は左下5番のインプラント1次オペです。

こちらがオペの様子です!

こちらの患者様は初めてのインプラントオペでしたがとても落ち着いた様子で受けられていました!

 

2件目は右下2番左下2番インプラント1次オペです。

こちらがオペの様子です

こちらの方もとても落ち着いた様子で受けてもらえました。

 

3件目は右下6番インプラント1次オペです。

こちらがオペの様子です。

こちらの方も落ち着いた様子で受けてもらえました。

この後インプラント体が骨に定着するまで数ヶ月待ちます

そして、次の段階に進みます。

インプラントにご興味のある方は、ぜひ一度当院にご相談くださいね(^^)

 


カテゴリー クリニックブログ

フッ素について

2020-02-15

こんにちわ!スタッフの渡辺です。

今回はフッ素についてお話します。

みなさんは現在歯磨き剤の9割にフッ素が配合されていることをご存知ですか?

フッ素は虫歯を予防しその進行を抑えることができます。

現在よく知られていますが、フッ素を配合した製品をどう使えば予防効果を十分にひきだせるかについてはあまり知られておりません、

例えばフッ素が配合されている歯磨き剤の場合

できるだけ口の中にフッ素を残りやすくするために

・歯磨き剤をたっぷり使うこと

・うがいを少なく

・歯磨きはじっくり、回数を多く

・寝る前にみがく

・フッ素洗口液をプラスする

・歯科医院で定期的にフッ素塗布する

当院でも歯を大切に守っていくための予防などを行っています。

歯のお悩みがある方お気軽にお問い合わせください(⌒∇⌒)


カテゴリー スタッフブログ

左上6番7番インプラント埋入オペ

2020-02-12

こんにちは。スタッフの星です。

本日左上6番7番インプラント1次オペが行われました。

こちらがオペの様子です。

こちらの患者様は何度かインプラントオペをされている方なのでリラックスしてうけていただけました。

このあと骨とインプラントが定着するのを待ち、次の処置に入ります。

インプラントに興味のある方はもちろんはのお悩みがある方はお気軽に当院までお問い合わせください!

 


カテゴリー クリニックブログ

根管治療って何?

2020-02-12

こんにちは、スタッフの伊藤です!(^^)!

今回は根管治療についてお話します。

根管治療とは深い虫歯で歯髄(歯の神経)に達した虫歯を治療することを言います。

浅い虫歯なら簡単な治療で終わりますが神経まで達してしまった虫歯の場合は、

歯の神経をとる根っこの治療が必要になります!根っこの治療は、浅い虫歯の治療と違い

治療するのに回数がかかります。回数がかかると歯医者さんに来るのもおっくうになってしまいがちです。

そうならないようにする為にも日頃からの歯医者さんでのメンテナンスやお家での歯ブラシがとても大事に

なってきます。皆さんもしっかりと歯ブラシをしましょう!


カテゴリー スタッフブログ

左右上5.6番 左右した6番 インプラント一次オペ サイナスリフト

2020-02-04

こんにちは!スタッフの安室です(*^^*)

本日1件のインプラント一次オペ、サイナスリフトが行われました。

 

こちらがオペの様子です。

本日は上下で6本のインプラントの埋入とサイナスリフトを行いました。

サイナスリフトとは、骨が足りない部位に骨を足す治療になります。

 

この後、3.4ヶ月時間を置いてインプラントが骨に定着するのを待ちます。

 

しっかり噛めるようになるのが楽しみですね♪

お口の中の事でお悩みがありましたら一度当院にご相談下さい!

 

 


カテゴリー クリニックブログ

右下6番7番インプラント1次オペ

2020-02-02

こんにちは。スタッフの和田です。

本日1件のインプラント1次オペが行われました。

 

オペの様子です。

インプラントの角度をしっかり確認しながら進めていきます。

 

最後にCTを撮影して確認します。

このまま数ヶ月インプラントが骨にくっつくまで待ちます。

当院では毎月多くのインプラント治療を行っております。

インプラントをご検討の方は当院にご相談下さい(^^)


カテゴリー クリニックブログ

左下6、7番インプラント1次オペ 

2020-02-01

こんにちは、スタッフの金山です!

本日、1件のインプラント1次オペが行われました。

こちらがオペの様子です。

こちらの患者様は、初めてインプラント埋入手術を受けられましたが、とても落ち着いた様子で受けていただけました。

最後にレントゲンの写真を撮ります。

左下(反転しているため画像では右下)に2本のインプラント体が埋入されています。

奥歯にインプラントを埋入したので、しっかりと噛めるようになります。

この後、インプラントが骨に定着するまで数か月待ちます。

 

当院では、患者様一人ひとりにあった治療プランを提供しております。

インプラント治療にご興味のある方は、ぜひ一度当院にご相談下さい(^^)/


カテゴリー クリニックブログ