左下5,6番インプラント一次オペ

2019-10-13

こんにちは、スタッフの志賀です(  ᷇࿀ ᷆ )

皆様、昨日の台風は大丈夫でしたでしょうか?

当院も休診となり、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました、、、

本日は午後から診療が始まっており、インプラントの埋入オペも行われました。

こちらがオペの様子です。

こちらの患者様は8月にもインプラントを一箇所埋入されており、今回また二箇所にインプラントを埋入しました。

インプラントを埋入してからしばらく時間を置き、定着するのを待ってから次の段階へ進みます。

奥歯でもしっかりと噛めるようになるのが楽しみですね!

インプラントに興味がある方は勿論、奥歯で物が噛めるようになりたいなど歯の事でお悩みがある方は是非一度当院にご相談下さい。

 


カテゴリー クリニックブログ

右上二番インプラント一次オペ

2019-10-11

こんにちわ(*^_^*)スタッフの高橋です‼

本日一件の一次オペが行われました!

こちらが今回のオペの様子です!!患者様もとても落ち着いた様子でオペを受けて頂けました!

今回は上顎の部位に一本埋入しました。

当院では頻繁にインプラントのオペが行われています😊

インプラントに興味のある方は是非一度当院に足を運んでみてください!(^^)/


カテゴリー クリニックブログ

右下6番インプラント1次オペGBR、左上2番GBRオペ

2019-10-10

こんにちわ、スタッフの渡辺です。

本日は右下6番の1次オペGBRと左上2番のGBRオペがありました。

1件目のオペの様子です。

この患者さんはGBRと1次オペを同時に行いました。

GBRとは、骨が薄い部分に骨を足す施術です!

ケースにもよりますが、インプラント埋入と同時に行うこともできます。

最後にレントゲン写真を撮って確認します。

右下(写真では左下)にしっかりと埋入されています。

この後数か月ほど骨が再生されインプラントが骨に定着するのをを待ちます。

2件目のオペの様子です。

左上2番にGBRという骨が薄い部分に骨を足す施術を行いました。

この後数か月待ち、足した骨が左上の骨に定着すればインプラントの段階に進めます。

インプラントに興味がある方また歯のお悩みがある方などお気軽にご相談ください(^^)

 


カテゴリー クリニックブログ

右下7、6番GBR

2019-10-09

こんにちは、スタッフの志賀です(  ᷇࿀ ᷆ )

本日は右下7番と6番のGBRのオペでした。

GBRとはGuided Bone Regenerationの略で骨再生療法の事をいいます。

こちらがオペの様子です。

本日の患者様のように顎の骨の幅が足りない方は、インプラントをそのまま打つことが

できない為、骨を足すオペが必要になります。

足した骨が顎の骨に定着したら、インプラントを打つ段階へと進みます。

患者様によって症状、治療内容も様々です。

当院では事前にしっかりとカウンセリングをさせていただいております。

 

インプラント治療をお考えの方は是非一度当医院にいらしてください!


カテゴリー クリニックブログ

左下7番インプラント1次オペ、左上6番インプラント1次ソケットリフト

2019-10-07

こんにちは、スタッフの渡辺です。

本日2件の1次オペとソケットリフトがありました。

1件目のオペの様子です。

左下7番にインプラントを埋入していきます。

こちらがインプラント埋入後のレントゲン写真です。

しっかりと左下(写真では右下)にインプラント体が埋入されています。

2件目のオペの様子です

こちらの患者様はインプラント本体を埋入と同時にソケットリフトという施術も同時に行いました。

ソケットリフトリフトとはインプラントを埋入するのに必要な骨が無い場合に骨を足す施術です。

こちらが埋入後のレントゲン写真です。

左上(写真では右上)にしっかりとインプラント体が埋入されています。

この後骨にインプラントが定着するまで数か月待ち、次の処置に入っていきます。

インプラント治療は何段階かの工程を経て治療完了となります。

インプラント治療を検討しておりましたら、一度当院までご相談下さい(^▽^)

 


カテゴリー クリニックブログ

左上4番6番インプラント埋入オペ

2019-10-02

こんにちは。スタッフの星です。

本日左上4番6番インプラント埋入オペが行われました。

こちらがオペの様子です。この患者様は2度目のオペでしたので落ち着いた様子で受けていただけました。

このあと数か月骨とインプラントが定着するのを待ちます。

インプラントに興味があるかたはもちろん歯のお悩みがある方一度当院までお問い合わせください!

 

 


カテゴリー クリニックブログ

右上5番 インプラント1次オペ

2019-10-01

こんにちは、はらだ歯科クリニックの志賀です(  ᷇࿀ ᷆ )

本日は右上5番にインプラント埋入とソケットリフトのオペでした。

ソケットリフトリフトとはインプラントを埋入するのに必要な骨が無い場合に骨を足す施術です。

こちらの写真のスペースが空いている部位にインプラントを埋入致しました。

 

こちらがオペの様子です。

本日の患者様は以前にもインプラントを埋入されている方でしたので落ち着いて受けて頂けました。

 

埋入後、時間を置いてインプラントが骨に定着するのを待ってから次の段階に進みます。

インプラント治療に興味のお有りの方は是非当院へご相談ください(  ᷇࿀ ᷆ )


カテゴリー クリニックブログ

セラミック治療について

2019-09-30

こんにちは。

スタッフの和田です。

今回はセラミックについてお話します。

みなさんは歯科治療で使用するセラミックをご存知ですか?

セラミックとは、歯の治療をした際に歯にかぶせる被せもののことです。

虫歯の治療を行った後、治療した歯が銀歯になった経験がある人も多いと思いますが、その銀歯がより本来の歯に近い形になったものだと想像するとわかりやすいかも知れません。

セラミックでは、本物の歯と見分けがつかないほどの仕上がりになります。

セラミックという素材は、もともと焼き物に使われているものでそれを歯に応用してきれいな見た目の歯科治療を実現させました。

セラミックはいくつかの種類に分けられます。

セラミックの大きな特徴としては、やはりまず見た目が挙げられます。

本来の歯に近い色合いであるため、治療後も審美的な面を損ないません。

また、もう一つ特徴として挙げられるのは口内環境にも優しいという点です。具体的には、虫歯になりにくいことです。

銀歯の場合、どうしても歯との間に隙間ができやすく、そこから虫歯になりやすいのです。

また、汚れが付きやすいためベタベタしやすかったり、劣化が起こりやすいという点もあります。

しかし、セラミックは表面を一度コーティングし焼いているので汚れが付きにくく、口内環境も守れます。

ただし、保険適用ではないため費用の自己負担は銀歯よりも大きいです。

また、セラミックは天然歯のように水分、粘りがないため、歯ぎしりが激しい人は割れてしまう可能性もあります。

そのため、歯ぎしりがひどい人はマウスピースなどで歯を保護する必要があるでしょう。

☆セラミックの利点☆

・見た目が美しい
・変色しない
・虫歯になりにくい
・金属アレルギーでも使用できる

などが挙げられます。

私も数本銀歯が入っておりましたが、全てセラミックにやり替えました(^^)/

口腔内から銀歯がなくなって白い歯になると歯磨きもよりしっかりするようになりました(*^^*)

気分もすごく良くなりました(*^_^*)

セラミック治療をご検討の方はぜひ一度当院までご相談下さい♪

 


カテゴリー スタッフブログ

初期虫歯のついて

2019-09-30

こんにちは。スタッフの星です。

本日は初期虫歯についてお話します。

虫歯というと皆さん「黒い」「穴が空いている」というイメージが多いとおもいます。

ですが初期虫歯は黒くなくても、穴が空いて無くてもなっています。

更に痛みなどの自覚症状もないことがあります。

初期虫歯はプラークといった細菌のかたまりが付着し酸が作り出されます。

そしてその酸が歯のエナメル質と溶かしてしまいます。

プラークが付着したままにしておくと初期虫歯ができてしまう可能性が高くなるのです!

ならないためには歯磨きはもちろん定期的に歯のクリーニングに通う事をオススメします。

当院では定期検診の際、虫歯がないかのチェックもさせていただきますので早い段階で虫歯を見つけられます。

歯ブラシの仕方に自信がない方も衛生士さんが丁寧に指導させていただきます!

歯のお悩みがある方ぜひ当院までお問い合わせ下さい(*^^*)


カテゴリー スタッフブログ

左上4番GBR

2019-09-30

こんにちは、スタッフの金山です!

本日、左上4番のGBRが行われました。

こちらがオペの様子です。

GBRとは、インプラントを埋入する際に必要な骨が、十分に足りていない場合に増やす方法です。

メンブレンと呼ばれる特殊な膜で、骨を作りたい場所を覆い、人工の骨補填材を入れておきます。

そこに骨芽細胞が集まり、骨ができていきます。

GBRを行った後、骨が定着するのを数ヶ月待ち、インプラントを埋入します!

 

当院では、様々な症例に併せて診療を行っておりますので、

気になることがございましたらぜひ一度、当院にご相談下さい!

 


カテゴリー クリニックブログ