右下5番一次インプラント埋入オペ🦷

2023-02-07

こんにちは🦷スタッフの中城です☻

甘いものが欲しくなる月ですね🍫🍩🍪歯磨きも一緒に頑張りましょう🦷

本日は一次インプラント埋入オペが1件行われました。

下の写真がオペの様子です✂

とても落ち着いた様子でオペを受けておられました☻

 

インプラント治療とは、歯を失った場所に人工の歯根(インプラント体)を埋め込み、

その上に取り付ける支台(アパットメント)に人工の歯を被せる治療法です。

奥歯に入れることによってご自身の歯のように噛むことができ、審美的にも良いのと、何よりお食事がしやすくなるのが一番のメリットです🍖

当医院では、インプラント以外にも患者様一人ひとりに合わせた治療も行っておりますので、

ご自身やご家族の方で歯にお悩みのある方はぜひ当医院までお越しください!

お待ちしております🦷


カテゴリー クリニックブログ

右上4番インプラント一次埋入オペ

2023-02-06

こんにちは、スタッフの佐久間です。

本日は、右上4番にインプラント一次埋入オペが行われました。

こちらがオペの様子です。本日の患者様は何度かオペを受けられていたので、落ち着いた様子でした。

インプラント治療は、顎の骨に金属でできた人工歯根を埋め込む手術を行います。

骨の中に埋める部分をインプラント体と言います。インプラント体が定着した後、被せ物を作る段階に入っていきます。

インプラントのメリットは本来ある自分の歯のように噛むことが出来るようになることです。

また、異物感も少なく、天然歯とほとんど変わらない見た目になります。

 

当医院では、患者様に合ったプランをご提示させて頂きしっかりとカウンセリングをしたうえで治療を進めさせていただきます!

歯の事でお悩みのある方は是非一度当院にご相談下さい。

 

お待ちしております!


カテゴリー クリニックブログ

左下6番インプラント埋入オペ

2023-02-03

こんにちは。スタッフの星です。

本日インプラント埋入オペが行われました。

こちらがオペの様子です。

患者様は以前にもインプラント埋入オペをおこなっておりますので2度目のオペでしたが落ち着いた様子でうけていただけました。

この後骨とインプラントが定着するのを待ち次の処置に入ります。

その間に他の歯の治療、クリーニングを行う事も可能です。

インプラントは治療期間、費用(保険適用外の為自費診療となります)がかかりますが、その分他の歯に影響なく、しっかりと噛めるようになります。

歯を失った部分の治療法はインプラント治療はもちろん他の治療法もあります。

当院では患者様のご希望を聞いた上で一人一人に合わせて最適な治療を提案するよう心掛けております。

インプラント治療以外にも矯正治療、精密根管治療、セラミック治療なども行っております。

歯のお悩みがある方一度当院までご相談ください。

 

 


カテゴリー クリニックブログ

1次オペとGBRとサイナスリフト

2023-02-02

こんにちはスタッフの志賀です。

本日は2件オペがありました。

2件のオペの様子です

最初のオペの方は右上の奥歯にインプラント体の埋入とサイナスリフトと言う処置を行いました。

サイナスリフトとは上顎洞にインプラントを埋め込む為の骨の量が少ない場合に行う骨造成手術の術式の一つです。

インプラントは上顎洞(上あごの奥歯の部分の骨の中にある空洞)の下にある骨に埋め込みます。

歯が抜けてしまって時間が経っている場合や歯周病などにより骨が少なくなり、インプラントを埋めるために十分な高さがなくなってしまいます。

その場合には、骨を増やすことが必要になります。

サイナスリフトは上顎洞を上に持ち上げて骨の少ない箇所に骨を足しながらインプラントを埋入する処置の事です。

次のオペの方は右上の前歯にインプラント体の埋入とGBRという処置を行いました。

GBRとは骨再生誘導法(こつさいせいゆうどうほうといいGTR膜を無歯部の骨欠損部に応用し、特に骨の再生を目的とした方法である。

骨再生誘導法(GBR法)は歯周組織再生療法に分類され、骨欠損部に骨移植を行い、GTR膜またはEMDを併用して行われます。

埋入したインプラント体が骨に定着するのを待ってから次の段階(2次オペ)に進みます。

 

歯のことでお悩みの方、インプラントをお考えの方は一度当院までご相談ください!


カテゴリー クリニックブログ

左上4番、5番インプラント一次埋入オペ

2023-01-30

こんにちは、スタッフの佐久間です。

本日は、左上の4番と5番にインプラント一次埋入オペが行われました。

こちらがオペの様子です。本日の患者様は何度かオペを受けられていたので、落ち着いた様子でした。

こちらはインプラントを埋入する前のパノラマ写真です。

写真は左右反転してみてください。

 

インプラント治療とは、歯を失った場所に金属製の歯根を埋め込み、その上に人工の歯を装着する治療法です。

インプラントを埋入したことによりしっかりと噛むことができるようになります。

そのため、以前より食事がしやすくなり、より楽しんでいただけると思います。

 

当医院では、患者様に合ったプランをご提示させて頂きしっかりとカウンセリングをしたうえで治療を進めさせていただきます!

歯の事でお悩みのある方は是非一度当院にご相談下さい。

 

お待ちしております!


カテゴリー クリニックブログ

2件の1次オペ

2023-01-28

こんばんは、スタッフの志賀です。

本日は2件のオペがありました。

1件目のかたは左上6.7番と右上の7番合わせ3本埋入しました。

元々生えていたダメになってしまった歯を抜いてからインプラント体を埋入する1回法でオペを行いました。

 

2件目のかたは左下の6番にインプラント体を埋入しました。

埋入したインプラント体が骨に定着するのを待ってから次の段階(2次オペ)に進みます。

「1回法」と「2回法(二次オペ)」は、一通りの治療の中で外科的な処置(手術)を1回にするか、2回にするかという治療法の違いを意味しています。

インプラント治療ははじめに、インプラント体を顎の骨に埋め込む手術をおこないます。

1回法では手術と同時に連結部にあたるアバットメントを装着し、インプラントの上部が少し歯茎からでた状態で歯茎を縫います。そして定着するのを待った後、アバットメントに上部構造(人工歯)を装着していきます。

一方の2回法では、インプラント体を骨に埋め込んだ状態で一旦歯茎をすべて縫い合わせます。そして安静期間を経たのち、もう一度歯茎を切ってインプラント体の上部にアバットメントを装着し、その後は1回法と同様に上部構造の作製・装着をおこないます。この2回目の手術を一般に「二次オペ」と呼んでいます。

この様に当院では患者様によってオペの方法も様々です。

歯のことでお悩みの方、インプラントをお考えの方は一度当院までご相談ください!

 


カテゴリー クリニックブログ

左下6番インプラント1次オペ

2023-01-27

こんにちは!スタッフの渡辺です。

本日インプラント1次オペが1件行われました。

こちらがオペの様子です。

こちらの方は左下6番にインプラントを入れました。

インプラントは以前も行ったことのある人でとても落ち着いて受けてもらえました。

この後、インプラントを埋入しインプラント体が骨に定着するまで数ヶ月待った後次の段階に移ります。

このように当医院では、患者様に合ったプランをご提示させて頂きしっかりとカウンセリングをしたうえで治療を進めさせていただきます。

またインプラントはブリッジなどとは違い、ご自身の健康な歯を削らずに埋入することができ前歯のインプラントは審美性も考慮したうえで施術を行っています!

歯のことでお悩みがある方はもちろんインプラントに興味のある方はぜひ一度当院にご相談下さい。

お待ちしております✿

 


カテゴリー クリニックブログ

左下6、7番インプラント埋入オペ

2023-01-26

こんにちは。スタッフの星です。

本日左下6,7番インプラント埋入オペが行われました。

こちらがオペの様子です。落ち着いた様子でうけていただけました。

オペの後骨とインプラントが定着するのが数か月かかります。その後次の処置に入ります。

その間に他の歯の治療や、クリーニングを行うことも可能です。

当院では患者様一人一人に合った治療を心掛けております。

歯科治療についてメリットデメリットをしっかりお話させていただいた上で、患者様の不安、疑問をなくし、治療を進めさせていただきます。

インプラントに興味がある方はもちろん、セラミック治療、歯列矯正、精密根管治療、保険診療も行っておりますので

他の歯のお悩みがある方、一度当院までご相談ください。


カテゴリー クリニックブログ

左下6番インプラント一次埋入オペ

2023-01-25

こんにちは、スタッフの古川です(^^)

本日は左下6番インプラント一次埋入オペがありました!

こちらは本日のオペの様子です。

こちらの患者様は以前にもインプラントのオペを受けたことがあるので、

落ち着いた様子で受けていました。

下の写真はインプラントを左下6番に埋入する前のパノラマ写真です!

写真は左右反転して見て下さい。

写真を見て頂けると分かるように、左下の5、6、7番の所にはブリッジが入っていましたが、

両隣りの支台歯に負担がかかってしまうこともあり、今後の事を考えてブリッジを取り、入っていた所には

今回インプラントを入することになりました!

以前右上の奥歯にもインプラントを埋入していて、入れ歯などに比べて着脱などの煩わしさもない為、

使用感がいいとの事で今回左下もインプラントをご選択いただきました。

実際に患者様からこういった使用感がいいとお声をいただくことも多いです。患者様によってインプラントをご希望される方の理由もさまざまですが、

気になる方は是非一度ご相談にいらして下さい!


カテゴリー クリニックブログ

サイナスリフト、GBR、インプラント埋入オペ、ソケットリフト

2023-01-24

こんにちは、スタッフの谷口です。🌼

本日、サイナスリフト一件、GBR、インプラント埋入オペ、ソケットリフト一件行われました。

こちらがオペの様子です。

 

    

 

本日行われたサイナスリフト、ソケットリフトはどちらも上顎の骨を増やすための治療法です。

GBRも「Guided Bone Regeneration(骨誘導再生法)」という治療方法の略称で、インプラント治療を行う際に骨の幅や高さがたりないときに行われる治療になります。

今回オペを受けられた方はどちらも静脈内鎮静法という麻酔を行っています。

静脈内鎮静法は、完全に意識をなくすのではなく、自分で呼吸をしたまま呼びかけにも答えられる状態を保つように薬の量を調整し、リラックスしながら治療が行えるようになります!

お二人とも落ち着いてオペを受けられていました。

当院では、患者様一人一人に合った治療をご提案させていただきます。

 

 

歯のお悩みがある方、心配事など是非一度当院までご相談ください!

 

お待ちしております!🌷

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー クリニックブログ