左上4番、5番 サイナスリフト GBR

スタッフブログ

2017.12.04

こんばんは。受付の金城です。

久々のオペのブログの担当で、難しい症例のオペを見学させてもらいました!

今回は上顎の骨がインプラントを埋入するには足りなかったので

サイナスリフト(簡単にいえば、上顎洞の押し上げ)、GBR(骨誘導再生)を行いました。

レントゲン写真(左右反転の為、写真だと右上)の部分になります。

先日から、新しい機械や器具も導入されて使用しているところも実際に見学させてもらいました。

オペを行ってから、実際に骨が出来てくるまで状態を診ながら確認していきます。

その間も他の部位の治療や口腔内の状態を保つためにククリーニングや治療など

患者様に合わせて処置を行っていきます。

 

先生方はもちろん、患者様へより安心してオペを受けて頂けるように勉強されていますが

私は受付という立場で、患者様のご質問や不安が少しでもなくなるよう色々な症状や治療法を

見学させて頂き、より患者様によった形でお話出来ればいいなと思っています♪

先生には聞きづらかったり、話すのに緊張する!という方もいらっしゃるので少しでもお役に立てればと思います。

専門的なお話は直接先生や衛生士に聞いて頂いたほうがいいと思いますが、ちょっとした不安をカバー出来るよう

これからも積極的にオペや症例を見学させてもらい、少しでも皆様にお届けできるようにしたいと思います!

インプラント!と思っていても実際にCTを撮影してみると骨が足りない!等の実際には目に見えないこともあります。

少しでも気になるかたは、早めのご相談をオススメします(^^)