SUP・亀山湖編

スタッフブログ

2014.09.28

みなさん、こんにちわ!
受付のN.Nです。

先日、ずっと行きたかった亀山湖に行ってまいりました!
亀山湖は千葉県君津市にある、ダムにつながっている湖です。
なぜ、ここかって言うと…

img_2

この伝宝洞に強く惹かれたからです!
もともと、SUPにはまったのも、普通であればなかなか体験できない、冒険のような経験をしたいという好奇心から。
こんな景色を体感したい気持ちから、朝5時に起き、出発してしまいました。(笑)

朝5時に起きたのも理由がありまして…
実は亀山湖へのアクセスは非常に悪く、電車がほとんど無い田舎でして…
直接の終電が14:22という、東京ではありえないほど電車が少ないのです。(笑)
なので、亀山湖に向かう風景はこのような山道を電車が走っていきます。

写真 1

最寄り駅に到着してから20分ほど歩いた所から出発しました!

写真 2

普段はカヤックをやっている人などもいるらしいのですが、
この日は平日の朝ということもあり、湖には釣り客しかいませんでした。
そのなかを私一人だけが違うことをしていることもあり、奇異な目で見られることもしばしば…

そんな周囲の目をくぐり抜けながら漕いでいくと、自然豊かな亀山湖ならではの…
○ィズニーランドのジャングルクルーズを地で行く光景が!
写真 3

本当にここは関東なのかと目を疑うくらい、手入れのなされていない大自然がありました。
池以外で泳いでいる、野生のミドリガメを見たのには驚きました。

肝心の伝宝洞は、場所がわからず、時間もなく行けませんでしたが、時間が経つのをすっかり忘れてしまうぐらい満喫しました。
次回また来る機会があったら、伝宝洞にチェレンジしたいと思います!

さてさて、いつも言っておりますが…歯は大切です!
定期的にメンテナンス(クリーニング)をしている人とそうでない人には、将来残っている歯の数に大きな開きがあることは明らかです。
ぜひ歯医者へ!