SUP 多摩川編&スカイツリー編

スタッフブログ

2014.09.09

受付のN.Nです!

最近ハマっているSUPですが、よくイメージされるのが「海」でやっているSUPです。
ハマりだした頃は逗子にある森戸海岸の海によく行っていましたが、現在は「川(特に、河川)」にハマっています。
昔から好奇心が強く、人がやらないことに一際興味を覚えるので、SUPで言えば、多くの人が足を踏み入れない河川には、冒険心・好奇心がくすぐられます。(笑)

今回ブログでご紹介するのは、「多摩川」と、スカイツリーまで流れる「旧中川」です。
多摩川は2週間前に行き、旧中川は先週行ってきました。

多摩川と一言にいっても非常に広範囲に及ぶのですが、私は二子玉川駅から出発しました。
自然豊かなところで漕いでいてワクワクするのですが、なんといっても底が浅い箇所がたくさん!!
写真 2

ボードの底には「フィン」と呼ばれるものがあるのですが、これが引っ掛かって進まないのです…
20100202_431440

進まないから、しょうがなく浅いところは抱えて歩くしかないのですが…流れも強くて体力は消耗。。。
なので、漕いでは休み、漕いでは休みを繰り返すばかり。
写真 1
↑こんな感じで一休み。

川のSUPは結構体力勝負な側面があります。(笑)
写真を撮り忘れましたが、この後、延々と漕いで六郷土手まで行きました。
距離にして12.56km!時間にして約4.5時間!!
全画面キャプチャ 20140909 232002.bmp

二子玉川駅近くの川を14:30出発で、到着したのが19:00。雨降ってて疲れました。。。
と同時に、ブログを書くのも疲れました。(笑)
続きはまた今度。

歯は大事ですよ~!