虫歯の予防

スタッフブログ

2011.07.04

東京都大田区京急蒲田の歯医者さん、はらだ歯科クリニック

虫歯の治療で、良い思い出があるという方はあまりいらっしゃらないと思います。誰もがキーンという嫌な音や、不気味な振動を伴う治療に苦い思い出がありますよね。。。

虫歯ができて歯医者さんに通って、苦手な治療に耐えてやっと虫歯が治ったと思っても、

治療後に歯の予防をしなければ、またすぐ虫歯になってしまいます

 

『虫歯→削る→詰める→治る→虫歯の再発→虫歯』

 

といった恐怖のサイクルがありますそうならない為にも毎日の歯ブラシ等で虫歯の予防をしっかりとやっていきたいですね

ただ、ご自身の歯ブラシだけでは歯をすべて磨ききるのはかなり難しいので、歯医者さんでプロの方に磨いてもらうこともできます。

治療だけではなく、予防でも歯医者さんをぜひ訪ねてみてくださいね。