左下5,6番インプラント1次オペ

2019-01-23

こんにつは、スタッフの齋藤です。

本日左下5,6番にインプラントを埋入する行われました。

こちらがオペの様子です。

今回のオペは予定していた時間よりも早く終わり、

患者様への負担を少なく埋入することができました。

このあとインプラントが骨に定着するのを待って次のステップに進んでいきます。

 

インプラントや、その他お口の中で気になることがございましたら、

お気軽に当院までご相談下さい!


カテゴリー クリニックブログ

右下7番インプラント一次オペ

2019-01-22

こんにちは、スタッフの伊藤です!

本日は右下7番インプラント一次埋入オペでした。

こちらはインプラントを打つ前のパノラマ写真です!写真は左右反転して見てください。

今回の患者様は以前にも左下にインプラント埋入している方でしたので、オペの前も落ち着いていらっしゃいました。

下の写真はオペの様子です!

今回の患者様は以前にも左下にインプラント埋入している方でしたので、オペの前も落ち着いていらっしゃいました。今までは左右の奥歯がなかったので奥歯でしっかり噛むことが出来ませんでしたが、これからは左右の奥歯でしっかりと噛むことが出来ますね(^^♪

気になる方は是非、一度当医院にいらしてください!


カテゴリー クリニックブログ

左下6番インプラント1次オペ

2019-01-21

こんにちは、スタッフの齋藤です。

本日、左下6番にインプラントを埋入するオペが行われました。

こちらがオペの様子です。

オペの際は、何度もレントゲン写真を撮り、

埋入する角度や深さを確認しつつ進めて行きます。

このあと骨に定着するのを待って次のステップに進みます。

 

なにかお口の中で気になることがござましたら

気軽にご相談下さい!


カテゴリー クリニックブログ

左上2番、4番インプラント1次オペ、左上5番、7番インプラント1次オペ、ソケットリフト

2019-01-18

こんにちは。スタッフの和田です。

本日2件のインプラント1次オペが行われました。

こちらの患者様は他院にてすでに上下合わせて9本のインプラントを埋入済みの方です。

今回右上にはすでに4本のインプラントが他院にて埋入済みでしたので、左上の歯の根を抜歯して、2番と4番にインプラントを埋入しました。

当院では様々な症例のインプラント治療を行っておりますので、他院にて行っていたインプラント治療の続きを行うことも可能です。

最後にCTを撮影して確認します。

 

 

2件目のオペの様子です。

 

左上5番と7番にインプラントを埋入しました。

ソケットリフトという骨を足す施術も一緒に行う予定でしたが、実際に切開して確認したところ、想像以上に骨がしっかりしていたので、そちらは行わずに1次オペのみ行いました。

最後にレントゲンで確認します。

 

当院では毎月多くの方のインプラント治療を行っております。

インプラントをご検討の方は当院にご相談下さい。

 


カテゴリー クリニックブログ

右上7番 インプラント一次オペ

2019-01-15

こんにちは(*^^*)スタッフの安室です!

本日1件のインプラント1次オぺが行われました。

 

こちらの患者様は何度もインプラントのオペを受けて頂いてるのでとても落ち着いた様子で受けて頂けました!!

今回は右上のブリッジになっている所にインプラントを埋入しました。

こちらがオペの様子です。

しっかり両方の奥歯で噛めるようになるのが楽しみですね♪

お口の中の事でお悩みや気になる事がある方は一度当院にご相談下さいね(^^♪


カテゴリー クリニックブログ

左下6番インプラント1次オペ

2019-01-14

こんにちは。スタッフの和田です。

本日1件のインプラント1次オペが行われました。

オペの様子です。

 

レントゲンで位置を確認しながら進めて行きます。

 

最後に確認のCTを撮影して終了です。

オペは麻酔の時間も含めて1時間ほどで終了しました。

ここからインプラントが骨に定着するまで数か月待ちます。

インプラント治療をご希望の方はぜひ一度当院にご相談ください。

 

 


カテゴリー クリニックブログ

左下4、5番インプラント1次オペ

2019-01-12

こんばんは。

スタッフの渡邊です。

本日1件のインプラント1次オペが行われました。

こちらがオペの様子です。

左下4、5番にインプラントを挿入しました。

患者様も落ち着いた様子で受けて頂けました(*^_^*)

当院では頻繁にインプラント治療が行われています!

インプラント治療をご希望の方は、是非当院にご相談下さい。


カテゴリー スタッフブログ

左下6、7番インプラント1次オペ

2019-01-09

こんばんわ!

スタッフの渡邊です。

本日左下6、7番のインプラント1次オペが行われました。

オペの様子です。

この後数か月インプラントが骨に定着するのを待ちます。

時間は掛かりますが、その分ご自身の歯でしっかりと噛めるようになります!

その日が楽しみです♪

歯についてお悩みがある方は当院にご相談下さい(*^_^*)


カテゴリー クリニックブログ

左上5番インプラント埋入オペ

2019-01-08

こんにちは。スタッフの星です。

本日左上5番インプラント埋入オペが行われました。

 

こちらがオペの様子です。

こちらの患者様は何度かインプラント埋入オペを行っていますので今回も落ち着いた様子でうけていただけました。

この後数か月インプラントが骨と定着するのを待ちます。

その間にクリーニングやほかの歯の治療を行うこともできます!

インプラントは時間がかかりますがその分しっかりと噛めるようになります!

インプラントに興味がある方はもちろん他の歯のお悩みがある方は是非一度当院までご相談ください!


カテゴリー クリニックブログ

ステインについてのお話

2018-12-28

こんにちは!スタッフの和田です。みなさんはステインという言葉を御存じですか?

ステインとは歯の表面につく着色のことです。ステインの主な原因となるものは・・・

1.赤ワイン

2.チョコレート

3.コーヒー、紅茶

4.カレー

5.トマトソース

6.ラズベリー、ブルーベリー

など、皆さんが日常生活でよく口にするものが原因で着色してしまうのです(*_*)

着色を落とすために強くゴシゴシ磨いたり、研磨剤の多い歯磨き粉などを使用していると、歯の表面が傷つき、ますます着色しやすくなってしまう恐れがあります。

歯を傷めずにステインをとるには歯科医院でクリーニングをする方法もありますが、セルフケアでもできちゃいます(^^♪

STEP1.ステイン除去用の歯磨き粉で気になる部分をソフトに優しく磨きます。

STEP2.次に低研磨性の歯磨き粉で歯全体をやさしく、丁寧に磨きましょう。

STEP3.仕上げに、コーティング作用があり、エナメル質にできたミクロの傷を埋めてくれる歯磨き剤を歯面に塗ります。ツルツルになります。

用途の違う歯磨き粉を使い分けることにより、ステインをセルフケアでも除去できます。

ただし、やりすぎは歯を傷つけるのでステイン除去用の歯磨き粉を使用するのは週に1回ほどにしましょう。

当院でも上記の3種類の歯磨き粉を取り扱っておりますので、お気軽にお声がけください!(^^)!

 


カテゴリー スタッフブログ