右上1番、2番インプラント1次オペ

2019-03-18

こんにちは。スタッフの和田です。

本日1件のインプラント1次オペが行われました。

オペの様子です。

今回は上顎の前歯の部位に2本埋入しました。

ここから数ヶ月間インプラントが骨にくっつくまで待ちます。

前歯の部分は審美的にも気にされる方が多い部位ですので、最終的な被せ物をつける日が待ち遠しいですね(^^)

 

インプラントをご検討の方はぜひ一度当院にご相談ください。

 


カテゴリー クリニックブログ

右上4番 CTG

2019-03-12

こんにちは!スタッフの安室です☺♬

本日『CTG』と言う治療が行われました。

 

こちらが治療の様子です。

 

CTGとは…

歯肉が足りない部分に、別の場所から切り取ってきた結合組織(歯肉の内側の角化していない部分)を移植する方法です。

通常、上顎の口蓋と呼ばれる部分から移植する
ケースが多いです!
インプラントを埋入した場所の歯ぐきのボリュームが足りないためその部分だけ歯が長くなってしまうような場合や、天然歯でも歯ぐきが薄いために歯ぐきが下がって歯が長くなってしまった場合に、CTGを行い歯ぐきの形や歯の長さを周囲とそろえたり、歯ぐきを厚く
下がりにくくしたりするなどの目的で行います。

歯茎が痩せたり、下がってしまうと健康な歯茎と比べると様々なトラブルを引き起こす原因となります(>_<)

そうならないためにも普段からお口のケアをしっかりしていきましょう♪

当院では患者様一人ひとりに合った治療をしています!

お口の中の事でお悩みがある方は一度当院にご相談下さい(*^^*)

 


カテゴリー クリニックブログ

お薬手帳について

2019-03-10

こんにちは。スタッフの和田です。

病院や薬局にはお薬手帳を持っていくけれど、歯科医院ではいらないだろうと思っていませんか?

歯科の治療は患者さんが想像している以上に、患者さんの持病や、持病の治療薬に影響を受けます。

そのため歯科は充分な配慮をして治療後の経過をよくしたり、治療を安全に行なうために、

患者さんの持病や服用しているお薬について、出来るだけ正確な情報がほしいのですm(__)m

お薬をお飲みの方は、ぜひ歯科医院にもお薬手帳をお持ち下さいね(*^^*)


カテゴリー スタッフブログ

左下5番インプラント埋入オペ

2019-03-04

こんにちは。スタッフの星です。

本日左下5番インプラント埋入オペが行われました。

こちらがオペの様子です。

こちらの患者様は何度かインプラントをされている方なので落ち着いた様子でうけていただけました。

このあと数ヶ月待ち骨と定着するのを待ち次の処置をしていきます。

インプラントに興味ある方はもちろん歯のお悩みがある方は当院までお気軽にお問い合わせください!


カテゴリー クリニックブログ

ナイトガードについて

2019-02-27

こんにちは。受付の大竹です。

今回は就寝中につかうマウスピースについてお話したいと思います。

朝起きたとき、顎が疲れていることありませんか?

もしかしたら就寝中に、歯ぎしりや食いしばりをしているのかもしれません。

歯ぎしり・食いしばりとは、眠っているとき、また起きているときに歯を強くギリギリとこすり合わせたり

グッと強く噛みこんだりする行動を言います。

ストレス発散のために行われているのではないかともいわれ、無意識に行われている点に特徴があります。

なかでも問題になりやすいのが睡眠中の歯ぎしり・食いしばりです。

自覚さえすれば、止めることも可能な日中の行動に対し、

睡眠中に無意識で行われる歯ぎしり・食いしばりは、自分で気づいて止めるということができません。

強い歯ぎしり・食いしばりが毎晩続くと、被せものを入れた歯が折れた、

歯が欠けた・削れたといった問題が起きやすくなってしまうのです。

そこで役に立つのがマウスピースの一種で、就寝中に使うナイトガードです。

歯科医院で作成でき、装着して眠ると歯ぎしり・食いしばりの害を減らすことができます。

睡眠の質を上げて、歯とからだの健康を守っていきましょう♪

当院でもナイトガードの作成を行っておりますので、

気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね☆


カテゴリー スタッフブログ

インプラント一次オペ

2019-02-20

こんにちは、スタッフの伊藤です!

本日はインプラントのオペが2回ありました。

最初の患者様は左下7番インプラント一次埋入オペでした。こちらはオペの様子です。

2番目の患者様は右上2番インプラント一次埋入オペでした。こちらはオペの様子です。

最初の患者様は奥歯がなかったので上下でしっかり噛むことができませんでしたが、今回インプラントを埋入したことによって今度からしっかりと上下の奥歯で噛めるようになりますね!

2番目の患者様は前歯でした。こちらの患者様は右上2番の歯がなく、正中線から見て審美的に患者様が気になるとの事で、矯正でインプラントを打つスペースを確保し、その場所に今回インプラントを埋入しました。

このように患者様によってお悩みも様々です。当医院ではしっかりと患者様とカウンセリングをしたうえで、どの様にしていくかプランを立てていきます。インプラントにご興味のある方は是非一度ご相談にいらしてください(*^^*)


カテゴリー クリニックブログ

左下6番インプラント1次オペ

2019-02-19

こんにちは、スタッフの齋藤です。

本日左下6番にインプラントを埋入するオペが行われなした。

こちらがオペの様子です。

最後にレントゲン写真を撮り、しっかり埋入されていることを確認しました。

この後インプラントが骨に定着するのを待ち、その後に被せ物をします。

ご自身の歯でしっかり噛める日が待ち遠しいですね!

こちらの患者様は初めてのインプラント治療でしたが落ち着いた様子で受けて頂けました。

インプラントをお考えの方は、お気軽に当院までお問い合わせください!

 


カテゴリー クリニックブログ

右下6.7番 インプラント一次オペ

2019-02-16

こんにちは!スタッフの安室です(*^^*)

本日1件のインプラント一次オペが行われました。

 

こちらがオペの様子です。

こちらの患者様は、インプラントを埋入するのに必要な骨の厚みが足りなかったので、昨年の7月にGBR(骨の厚みが足りない所に骨を足すオペ)を受けて頂いています。

 

時間を置いて今回、骨がしっかり出来ていたのでインプラントを埋入することが出来ました!

この後、時間を置いてインプラントが骨に定着するのを待ちます。

 

奥歯でしっかり噛めるようになるのが楽しみですね(^^♪

 

当院では、インプラント以外にも虫歯の治療、マイクロスコープでの治療、矯正、予防などにも力を入れています。お口の中の事でお悩みがある方は一度、当院にご相談下さいね😊🎵

 

 


カテゴリー クリニックブログ

右下6、7番インプラント1次オペ

2019-02-15

こんにちは。スタッフの和田です。

本日1件のインプラント1次オペが行われました。

オペの様子です。

こちらの患者様は外科処置が少し緊張するとおっしゃっておりましたが、落ち着いた様子でオペを受けておられました。

 

最後にレントゲンを撮影して確認します。

しっかりと埋入されています。

当院では毎月多くのインプラント治療を行っております。

インプラントをご検討の方は当院にご相談下さい(^^♪


カテゴリー クリニックブログ

上顎サイナスリフト

2019-02-13

こんにちは。スタッフの渡邊です(*^_^*)

本日1件のサイナスリフトが行われました。

こちらがオペの様子です。

サイナスリフトとはインプラントを埋め込む際に必要な骨が足りない場合に行う、骨を足すオペです。

これから骨が定着するのを待ち、インプラントを挿入します。

インプラントを挿入できるようになるまで待ち遠しいですね♪

当院では、インプラントオペが頻繁に行われています。

少しでも興味のある方は是非一度当院までご相談下さい(^_^)v


カテゴリー クリニックブログ